かがわ緑のカーテンコンテスト 受賞!

お知らせ2021.1.29

いつも弊社のブログをご覧くださりありがとうございます。

 

「緑のカーテンコンテスト」みなさんご存じですか?

 

ゴーヤなどのつる性の植物を育てて、

窓辺や壁面に幕のように茂らせることで、夏の強い日差しを和らげ、

室温の温度上昇を抑えることができる自然のカーテンのことです。

香川県では、県内市町と連携して「緑のカーテンコンテスト」を実施しています。

そんな「緑のカーテンコンテスト」に、弊社は毎年応募しています。

 

緑のカーテンを始めたきっかけは、少し前ですが、下記の記事で弊社社長がお答えしています。

ぜひのぞいてみてください♡

「週刊みとよ ほんまモンRadio!」2013年5月掲載記事

 

そして、もちろん今年度も応募していました。その結果は。。。

 

事業所部門 『特別賞 やりがい賞(「おいでまい」委員会長賞)』 受賞!

 

受賞した作品がこちら ⇓⇓

昨年5月ごろに苗を植え、すくすくと元気に育ったゴーヤのつるたちが、

見事な緑のカーテンを作りあげてくれました!

夏の暑さを忘れるくらい涼しげな空間。

 

実際に、緑のカーテンは夏の暑い日差しを和らげてくれて、

ショールーム兼店舗のこの場所も、見た目も気温も涼しくて、とても快適に過ごせます。

そして、窓一面が緑色に包まれます。

 

木の優しさと温かみのある空間のショールームは、まさに森の中のよう。

 

立派なゴーヤもたくさん実り、しっかり収穫しました!

今年もまた、素敵な緑のカーテンに出会えるといいな。

 

もうすぐ、「立春」

暦の上では春が来ます。

 

年が明けてからも、

昨年から続くコロナ禍の影響で、

まだまだ思うようには出かけられない今。

 

お家の中で家族みんなで出来ることの一つに、

「緑のカーテン」作ってみませんか?

 

ステイホームを愉しむ時間の一つになると思います!

お知らせ